不  可  侵  *  爪  団

Mouse Only / Yes Peace / No War / Yes LGBT / No Nukes


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リクエスト

誕プレのリクエスト


続きは手ブロ参照w


  1. 2013/04/11(木) 02:45:46|
  2. | コメント:0

麹町の中心で愛を叫ぶ

ユリリン愛してる


フィリップの誕生日に。
全キャラに、マメに誕生日の設定があるってww


  1. 2013/04/11(木) 02:06:17|
  2. | コメント:0

祝!MAX

レオップ博士とレオ田博士


20130402PIXIV記事より~。


「きったない国から」タイトルの脱力感に反して、このスローなワールド、楽しかったー/元ネタ知らん部分もあったが、それでも面白いのは、流石鷹の爪なり/ジブリが混ざるのは謎☆/バイオマス発電プラントに、社会派な意思を感じて素敵☆原発じゃ、世界平和が遠のくからのぅ/一番ウケたのは「鷹の爪団の日本昔話、ブレーメンの音楽隊」のタイトルコールだったがwブレーメンって日本ちゃうで/でもぉ(鈍子風)、最近DXFが薄くて寂しー/このところ、ひなまつり、デラ島、プレゼン、桜戦線、そして今回も…存在薄、または登場無。NEO最終回のツンデレなDXFで、とりあえず一区切りついちゃった感なのじゃろうか/MAXを楽しみに待ちマックス☆/ついでに、ジョブーブ可愛い…ッとハマり始めたら、出てこなくなってしまった。しょぼん/しかし、初代のTHE FROGMAN SHOW鷹の爪を1話から見直していったら、楽し過ぎたー/博士「つい魔が射したって言うかーでも皆やってるじゃないですかぁ」ww/イヤァまいった、まいった、隣の神社、なわけで/あと2週間の内にお台場と秋葉原と上野にも?!行っとかにゃ~なわけで/名古屋に遠征したい気持ちをそれで抑えにゃ~なわけでww




  1. 2013/04/11(木) 02:03:58|
  2. | コメント:0

10年後は15歳と34歳

10年後の菩薩峠くん



菩薩峠くん、「お友達感覚」から「放課後の部活並み参加」くらいにはなってるかもー!


  1. 2013/04/11(木) 02:00:39|
  2. | コメント:0

ハニトー博士

ハニートースト



食べ損ねたー!


  1. 2013/04/11(木) 01:53:09|
  2. | コメント:0

ちょいワル総統

ちょいワル総統


20130302PIXIV記事より。

くわえてるのはシガレットチョコ☆/「ちょい悪ファイター」の回で、DXFが鷹の爪アジトに乗り込んでやさぐれていたが、総統がやさぐれたい時は、あやしげな具を煮込んでいるおでんの屋台で、サラリーマン鈍太郎よろしく居座っている/ぐでんぐでんになって、店のオヤジが困る(←この手の店のオヤジはわかってて経営してるんだろうが/ところで総統はたばこを吸わない。吸うイメージもない/大昔の日本のドラマにはよく喫煙場面が出てきたのだが、禁煙ブームの煽りとかで縮小されたらしい/そもそも総統は子どもや平和をとても愛するので、害があるようなモノには手を出さなかったのかも知れない/文化的な食べ物を得るのもやっとなので、嗜好品どころじゃ無いのかも知れない/Hな本は買うけど、基本は紳士的、ジェントルマンだ/姿勢も良く、服装も乱さず、いつもピンとしている(…FLASHアニメだからか/正月ボケはしていたが、普段の生真面目さからそれくらい大目に見てあげたい/だいたい、愛と平和を本気で考えてキープし続けるのって、人類社会じゃ尋常じゃないッスよ…たまにはインドの山奥にこもって瞑想でもして、心身の底から総統が癒されますよーに、と、願ってやまない(^^


  1. 2013/04/11(木) 01:47:00|
  2. | コメント:0

池袋に行けぶくろ~

アムラックス記念


2013年2月25日の記事。



スミマセン、日記です…/池袋某所での鷹の爪イベントへ参戦し、コスプレ撮影コーナーにて、総統と博士になりきってきましたww//総統は、グッズで販売されている帽子(ベルト部分が何故か白い)と、手作り感あふれる赤いマント(↓菩薩峠くんモデル)/博士は、ふつうの白衣と、熊耳カチューシャ(↓吉田くんモデル)/なお、吉田くんと菩薩峠くんのコスプレグッズは「両面アイマスク」だった…苦笑/(※緑色の上着、赤いズボン、黒いブーツ、燈色のマフラーは当方の自前w)/「秘密基地の背景の布の前で、た~か~の~つ~め~」「フィリップ(書割)と並んで、フィリップと同じポーズをする総統」「正面向きのDXF(書割)と並んで、DXFの横向きポーズをする総統」等、思いつくままちゃっちゃと撮影/エリカ(大家&総統の娘)そっくりな女の子に不思議そうに見守られてしまった…が、こーゆーのは照れる間もなく済ませるに限る/そしてついに、着ぐるみの吉田くんと博士に初体面~/博士、頭でかい、背低い、転がりそう。階段登れるのスゴイ!/吉田くん、2次元では「♪斜め45度~」なのに、3次元は正面顔で不思議…/博士に「食ってください」と依頼し、かぶりつかれ/吉田くんとは「た~か~の~つ~め~」でツーショット/スタンプラリー(DXF、博士、吉田くんのスタンプ)、ビンゴ(ビンゴ至らず)、上映会(未見の.JP3話分(スマイル世界征服、ご先祖様をやっつけろ、DX祖父)を見られて歓喜)、博士のプラ容器の輪投げ(参加賞)、DXボンバー砲の書割倒し(参加賞。つか、クリアした人いるのか?)、全てこなして会場を後にした/ちなみに次の土曜も着ぐるみが現れるとの事/来週の日曜は総統も総統、いや、登場!/家族連ればかりかと思いきや、大人お一人様やカップルもちらほら/土日の池袋は総統、いや、相当混雑しているが、お近くの方は「行ってみたらぁいいんじゃない?」/…そういや館内放送にもネタが仕込まれていたらしいが、聞き損ねた/蛙男商会ブログの池袋イベント記事、数日間「制服~」だった所が「征服~」に直ってるww(^^;


  1. 2013/04/10(水) 23:56:06|
  2. | コメント:0

通販希望

芋虫寝袋


チャックじゃなくて、顔の丸く空いてる部分が伸縮して、足からモタモタ引き上げて着ると面白いなー/池袋イベントのビンゴ大会で、ステージ上に10枚のキャラのカードが置いてあり、ビンゴ当選した人から、好きなキャラのカードを選んで、該当するプレゼントがもらえる仕組みだった/最後まで残っていたのが、この「芋虫寝袋の吉田くん」/NEOではこの格好あんまりしてないから馴染みがなかったのか、ちびっこ達には不人気なのか/吉田くんの2.5次元ぬいぐるみクッション、予約数が不足していたのか先日、販売中止に/博士は完全3次元でもいいけど、吉田くんはこれくらいの立体感がいい感じ/着脱可能な芋虫寝袋付だったらいいなぁ/ついでに子ども用や大人用があったらいいんじゃない/吉田くん、手足出ないのに、ピョコピョコ動いていたような…?/「スーパーリサイクルロボット対戦」やってみたいな~(^^


  1. 2013/04/10(水) 23:54:03|
  2. | コメント:0

何を想う

何を想う


例えば、戦争がおきて、むいみにころされちゃうなんて、それが知ってる人や自分だったら泣いて叫んじゃうくらい悲しいことなのに、相手が知らない人だと、しょうがないとかなんだとか平気な顔ができてしまうのは、何故だろう?…宇宙から、美しい地球と、その上に浮かぶキラー衛星を見て、世界を平和にしなくてはいかん、と、世界征服を目指そうと思いついた総統。知らない誰かと、知ってる誰かと、自分のために。もちろん、崇高な考えだけを持ち続けるのは難しいし、屋台で飲みたいし、団員達とトランプもしたい。間違ったり、落ち込んだりもする。目標が大き過ぎて、自分の人生が尽きる前に、達成しないかも知れない。でも、また起き上がる。知らない誰かと、知ってる誰かと、自分の人生のために。


  1. 2013/04/10(水) 23:53:03|
  2. | コメント:0

飛行機雲

飛行機雲


「半端な丈のズボンですね」(総統の夢.JPより)ついでに袖も半端な長さ/「一緒に歌おう!秘密結社鷹の爪NEO」シャッフル&エンドレス再生/マキシシングルでエンドレスってどうよ?さっき聴いたなーってのがまた流れる/一番お気に入りは「まみみゅめみょぉっ」→NEOじゃないけどw/一番イマイチは「つらぁ~い」…いつも、パンの耳やおがくず等々、文明的な食べ物は滅多に食べられないのに、回転寿司に入れるだけスゴイのに/たいたにっく、よほど好きなんだなぁ/島根と山口と鳥取の位置関係をコレで覚えた(多いと思うw/ところで「クイズの町」の番組ネタ。総統、いや、相当古いと思うのだが、鷹爪ファンで全部リアルに知ってる人どれくらいいるのやら…NEOには回せないネタだなと思ったりw/ネタ尽きなくて素晴らしい。続NEO、楽しみ(^^)


  1. 2013/04/10(水) 23:51:40|
  2. | コメント:0

いちばんぼし

itibanboshi.jpg



2013年2月17日のPIXIV記事。


別タイトル、哀愁の背中/NEO、最終回…止まらぬ勢い、畳み掛ける愛と涙と爆笑と失笑、確かに鷹の爪、でしたww/最終回ならでは、というのが、ほぼ全員に見せ場が用意されていた、というトコだろーか/菩薩峠くんの声が聞けず寂しかったが、大写しでボスキャラ退治!別の話もこのパターンがあるが、鷹の爪も人類も、菩薩峠くんに助けられっ放し/フィリップも最後の一手を保持できたのは、その存在のさり気無さゆえ!/「待ちくたびれたぞ」博士…どこから騙されて、どこから余裕こいてるんですかww/でも頭が上がらない総統「わかったよぉ」超らぶり~/つーか、今回の日本セーフは頑張ってるな?総統が本名ナシなのも、公共放送というオトナの事情でしょーかねぇ//ココから時系列つぶやき>自販機を前にしたDXF、吉田くんと同レベルw/苦情、イヤ、九条の側近、地味~/「美しいものしか見たくない」って…こんだけ破壊しといてからにぷんぷん/が、九条の「泣くんじゃない!」大ウケw/DXF「ヘルシータイガーさん」って言った?/ふさ子さん、大活躍!「ロボットも吐くのかよ!」遂にヒロイン昇格ですな/こんなに吐くのはOKなのか?教育TVww/DXF「連絡しろ」博士「おう」ツーカーな会話が新鮮/クライマックスである場面…「リモコンを高く掲げろ」からの流れ、実はちと理解が出来なかったのだけど→DXFは、総統が九条にリモコンを渡さないように、リモコン&総統を撃って菩薩峠くんを見ごろしにしようとした(フリをした?)てこと??/DXFは菩薩峠くんだけはいじめない、と言っていたのだが、子どもだからではなく、超能力があるからだったとか??むーん/とにかく大団円へ向かい、数年前の前回はDXFから差し出した握手を、今度は総統から…ニクイ演出じゃのうこのこの/DXF頬染めたままw ふさ子さんにまで突っ込まれて、やはり女性はこういう時ハッキリして強く美しい…それで世界を救う一番の引き金を引いちゃうんだから、文句は言えないっすね!GOGOふさ子さん!/MANZO氏の歌声がINしてきたあたりから、いろいろ込み上げてきて、涙が出ちゃ~うねぇ♪/ラストシーン、MANZO氏の歌詞で覆って、団員達の「た~か~の~つ~め~」コールじゃなかったのは何故?NEOではあまり言ってなかったかも?/今回ゲスト女子無で、全キャラ蛙男氏の声?さ、さすが/はぁ、語った!


  1. 2013/04/10(水) 23:50:44|
  2. | コメント:0

5歳と55歳

5歳と55歳


人間の歴史の中で、いつ、どこが暮らし易い世界なのだろう/戦国時代や銃がある社会は、今の日本より命の危険が高そうだし/医療や衛生面もある程度は進んでいた方がいいけど、進み過ぎて今は薬も治療もちょっと怖いし/食べ物や勉強の選択も多い方が幸せだけど、これも有り過ぎて迷ったり、間違った道に入り込んだりすることもある/多少お金やモノの面で貧しくても、自分にも他人にも優しく厳しく親切にできて、毎日の生活や自然に感謝できるようなくらいがちょうどいいのかな/きっと、いつの時代も、喜怒哀楽いろいろあって、お互いの存在が支えになりながら、老若男女が生きているのだろうな/…総統と菩薩峠くん、父と子でもなく、祖父と孫でもない、ちょっと素敵な出会いだなーと思う。


  1. 2013/04/10(水) 23:49:00|
  2. | コメント:0

犬も食わない

デラ&ソウトー


「お前、家族のほかに頼れるのがわしらしか居ないのか」/「励ましてやっとるんじゃろ!!」「わかりにくいよ!」「わかれよ!!」/「死ぬな!DXF!!博士、なんとかならんのかー」/…カウントダウンの頃もこんな感じだったのが、NEOに至っては、満面の微笑みでデラックスボンバーを受けること2回(たしかー)/「あいつ、結局ただの寂しん坊なんですね」「最悪なのはそれがわしらには届いていないということじゃ」/いやー、かなり愛されてると思うのだが。とくに総統は。自分が家族とうまくいかなかった過去があるからなのか、随分と優しい/人類愛に満ち溢れ、時々子どもみたいに拗ねるけど、いつでも人を許してしまう、人は誰でも弱いことを知っている、自分も完璧ではないことを解っていて、人に押し付けない総統…随分と優しい。


  1. 2013/04/10(水) 23:38:00|
  2. | コメント:0

博士と彼女

メロドラマ劇場


なかなか艶っぽい!しかも修羅場から仲直りまで、情熱的なカップル/レディーの方は、グラマラスでフラメンコでもやりそうな雰囲気なのだが、お相手であるレオナルド博士はなんとも愛らしい熊キャラで、且つ、ほぼ表情が変わらないまま/その、ビジュアルでは「有り得なーい」と一蹴してしまいそうな二人が、蛙男氏のMIXされた熊、いや、レオナルド博士の声と、レディーの色気のある声で、真剣に演じられると、いやいやどうして、名映画の一場面のような気がしてくるから不思議/ギャグなのに、コメディなのに、うっかり大人の恋愛ドラマに引き込まれてしまう/熊、いや、レオナルド博士からではなく、レディーから抱き着いていく最後の場面が、情熱肉食系女子らしく素敵/こっそり見ていて赤面する総統「ラブアニマルじゃー」…かなりスゴイことになっているらしく、ドキドキもんである/鷹の爪をお子様、とくに思春期に見せている親御さん、大丈夫かのぅww


  1. 2013/04/10(水) 23:35:21|
  2. | コメント:0

CM>本編

吉田ナース


時々、本編よりCMが面白い。
CMの広告料で本編が見られるわけなのだが、
総統や吉田くんや博士達の活躍を見たい人には、一粒で2度美味しい。


近年のくだらんばらえてぃー番組なんぞは、
一~二時間の本編よりも、途中で入る15秒や30秒のCMの方が、
数倍もオカネや時間をかけて作られている。

CMは多局や他の番組でも流用するし、目的が明確だ。
しかし、てきとーなばらえてぃーは、何をしたいのか意味不明なものも多い。
ゲスト達が本当に楽しんでいるとは見えず、スタッフが面白がっているとも思えず、
視聴者の為に、お茶の間の笑いや癒しの為に、と徹底しているようにも見えない。


鷹の爪関連はそのへん、ハッキリしていていい。
前方後円墳の古墳ギャル・コフィーが
「作ってる側が楽しんでるだけ~」と潔く言い切っていた。

こっちは勝手にやるから好きならついといで、という職人気質。
まさに、懲りない、こびない、明日はオレのモノww


***

性差を軽々と飛び越えてしまう吉田くん!/男子の時はあだるとな本を見ながら叫んでしまう24歳なのに/女子の姿もすんなり受け入れられてしまうのは何故ーしかもちゃんとバストあるしww/ちなみに、レオナルド博士も同じナース姿でバスト有で並んでいる…まぁ、こっちは熊だから…ぅあーーーー「俺は熊じゃねぇーーー」



  1. 2013/04/10(水) 23:33:33|
  2. | コメント:0

程好い敵同士

悪VS正義



仲良くケンカしな。


  1. 2013/04/10(水) 23:08:08|
  2. | コメント:0

愛情表現~(後日追加絵UP)

愛情表現





(後日追加絵をUPしまーす。いつになるか。。。)
  1. 2013/04/10(水) 22:23:03|
  2. | コメント:0

博士の恋のゲスト陣

博士の恋のゲスト


この回、カスペル、好きー!

吉田くん「プレイボーイの博士らしくないですよ」

総統「ああ、博士。何も言わずに行ってしまうのか」

吉田くん「じれったいー」

博士「俺、こんなこと、いつも言わないんだけどよ…好きだーッ!!!」

吉田くん「言ったーッ!!!」

そして一瞬で畳み掛けるオチもイイ♪


www


  1. 2013/04/10(水) 02:44:31|
  2. | コメント:0

THE島根

The島根



行ったことがないのに、栃木の方がずっと縁があるのに。
愛着が沸いてしまった。

しまねっこ、可愛い。出雲大社の冠が重そうだけど。

よほど何かないと行かないだろうなー。

東京ドームの全国おいしいもの展で、島根キャンペーンしていた
しまねっこの着ぐるみに「島根、行きます!」と言ってしまったものの。

鳥取の砂丘は気になるが、広島や兵庫は何度か行ったが、
岡山も大昔行ったが、島根は…友達でも出来れば頼りに行くかなー。


  1. 2013/04/07(日) 11:22:22|
  2. | コメント:0

レオナルドNEO

レオナルドNEO


吉田くんがオールバックになって飛んでた。

博士もネットの世界ならば飛べるはず。

DXFは現実の世界で地上1メートルくらいは飛んで…いや、浮かんでいた。



  1. 2013/04/07(日) 11:14:40|
  2. | コメント:0

MP3の歌

MP3の歌



  1. 2013/04/07(日) 11:12:19|
  2. | コメント:0

硬派な時代劇のような

博士と吉田くん


実際は、ほとんど同じ背丈の二人ではあるが、
経験豊富な40歳と、まだまだ青い24歳。

恋愛相談をしたり、共に残業して怪人製作にいそしんだり、
公私に渡る良き同僚、友人、パートナーだろう。


吉田くんが総統と大喧嘩して、秘密結社をやめると言い出した時…

博士「オイ、お前らがやめるんなら、俺もやめるぞ」
総統「博士、そんな」
吉田「博士は僕と一緒に出ていくんですよ!」
博士「俺は一人で行くんだよ」


このくだり、案外本気で心が痛くなってしまったのだが、
ハードボイルドなストーリーだな、と改めて思わされた。


本気で喧嘩して、
修復不可能なくらいギリギリのところまで皆が行ってしまって、
それから戻ってくるのは、その理由づけも、真剣度も生半可にはいかない。

そこを適当に流されたら、がっかりするし、感動しない。


フィリップとDXFの炊き出しの行列に、それぞれ並びに来た総統と、吉田くん。
「お前らがいると思ってな」と、ここへ来た博士。
そしてフィリップは、3人を集める為に企画したのだった。

硬派な、時代劇のようで、なつかしい。


(ちなみに当方、トレンディドラマ全盛期に、本放送や再放送の時代劇を録画しまくっていた。
笑わされ、泣かされ、連続モノは次の放送まで待ち遠しく、一話モノにはホッと溜息をついていた。

印象深いのは、三匹が斬る!、影の軍団(1~4、幕末編)、桃太郎侍、柳生一族の陰謀、
ぶらり信兵衛道場破り、宮本武蔵(NHK)、遠山の金さん(松方)、水戸黄門(西村)…と、書いてみるw

今はもうフィクションであれ、峰うちであれ、飛び道具であれ、人を斬るような映像は見たくない。
人と人がころし合うのは、無意味で矛盾だらけだ。同じ矛盾なら、総統のように平和な世界征服を目指したい)



  1. 2013/04/07(日) 04:10:45|
  2. | コメント:0

長距離は苦手

ワイルド擬人化



  1. 2013/04/07(日) 03:32:53|
  2. | コメント:0

42.195km

マラソン総統



  1. 2013/04/07(日) 03:31:19|
  2. | コメント:0

全力坂

マラソン吉田くん



  1. 2013/04/07(日) 03:30:33|
  2. | コメント:0

初恋の人に似た人

初恋の人



天才的な頭脳を持つ博士が、何故に鷹の爪団に居ついているのか?

高校3年の冬、幼なじみで初恋の人・ドン子に、総統が瓜二つだった。

心優しく友達思いのドン子を、レオナルドはからかってばかり。

でもそれは、少しずつ変化してきた思いの照れ隠し。

総統は、その容姿も性格も、甘酸っぱい記憶を思い出させる。



…という、パラレルと本編をつなげた二次創作絵。


  1. 2013/04/07(日) 03:28:22|
  2. | コメント:0

寂しん坊DXF

さびしんぼうDXF




昭和な香り漂う、バレンタインスペシャル学園ラブコメ「愛と青春の飛び立ち」…さすが、公式には頭が上がらん/笑いながら見てるのに、何故か最後には誰かに告白したい気分に(照 /ドン子、カツ子、レオ君、そしてデラックスファイ太の、初々しい友情と恋模様に胸キュンなのだ/…やっぱりDXFは総統がお気に入りだったんだな!/さて、目下宣伝中の「鷹の爪・ビギィ~ンズ(カッチョ良く読むこと」で、32年前のふさふさ髪のDXFと、顎ヒゲの総統、若き二人の馴れ初めが!/鷹の爪団の前身・竜の爪団を立ち上げる前の、総統になる前の総統/ボランティアで正義の味方を始める前?のDXF…気になるー/次でNEOが最終回…DXFと大家さんが主役で突撃~!くぅ~ファンレターが足りなかったか/でもネット視聴ファンには「.JP」があるぜ!…と余裕かましてると、総統が雑になるのかもw/ところで「鷹の爪」はレンタル屋のどのコーナーにあるのか探しまくった事がある/アニメコーナーに無、キッズコーナーに無、検索機で調べたら、お笑いコーナーにあった…何故にお笑い?!


  1. 2013/04/07(日) 03:17:52|
  2. | コメント:0

愛と青春

愛と青春



「お、お前も…春が来て、キレイになった。去年より、ずっとキレイになった」「なんか、照れくさいね。ゲェフッフッフ(←笑い声」/しかし本当に器用だなぁ…キャラクターの性格と声と内容が、聞いてるこっちもゴッチャになりそうなところが、一切ならない/フラッシュアニメは最小の動きで済まされているから、ふつうのアニメより演技や演出の比重が大きい/一人でやってるからブレずに、しっかり世界が確立されてるってことなのだろうな/レオナルド博士、江戸っ子みたいなキツイべらんめえ口調で、且つ、何を言ってるか聞こえにくかったのに、最近、鈍子、いや、どんどん男前に見えてきて不思議~☆/吉田くんの時はしゃべるセリフのせいか気付かなかったが、カツ子は、四隅突出型墳丘墓のダニエルの声に重なる…しかし、これだけしゃべり分け出来れば充分スゴイ/「って、レオナルドのどこがいいんだよ」のデラックスファイ太、改めて色男声だ/「ホニャララ~いいけれど」と語尾をゆっくりめに言うセリフ、これまでも出てきたが、蛙男氏作品の独特な言い回し/ほぼ一年、毎週、2作品ずつの短編作品を継続して作り、様々なコラボ企画やイベント、ラジオ出演もこなす…お疲れさま、鷹の爪団!


  1. 2013/04/07(日) 03:16:17|
  2. | コメント:0

かきぞめないよー

やる鬼太郎


怪人といっても、オペラ座に住み付いていたり、二十人の変装が上手いのがいたり、戦隊モノで通園バスを乗っ取っちゃったり、いろいろだが、鷹の爪の怪人は、ピカいち(って死語?/背の低い彼氏のいるお母さん怪人は、登場後、数分ですっかり応援したくなるオーラが素敵だった/よしこサンに背中流してもらいてぇ!/最近のヒットは、かきぞめ怪人(違w/この帽子、欲しい。似合う自信ある/某戦場カメラマン氏のベレー帽に似てる/微妙にどこかに居そうな、モデルがいるような顔や髪型がイイ/ところで、一話目以降ほったらかしにしていた灰鰤刑事を終わりまで視聴/時事ネタは時期が経つと難しい…鷹の爪も初期?はそういうとこあったようだが/もともと企業コラボが多いのだが、コレはほぼ境い目がなく…どっち付かず感が否めない/2度目のぶっとばしてぇ、はバレ過ぎててイマイチ/根っこは同じ総統らしいけど、やっぱ鷹の爪団員やDXFや大家さんに囲まれてないと、総統の良さが半減/あ、この人、山本さん@会長だったのかも知れない。うん、そうに違いないww


  1. 2013/04/07(日) 03:15:17|
  2. | コメント:0

デラックス鍋

デラックス鍋


ピクシヴ20130204の記事より~。


そろそろDXF初描きと洒落込むかのぅ…と、その前に、NEOサイトのぞいてみたら中編が…!!!ぐはー/事前に予告代わりのあらすじも書かれていたし、読めない展開ではなかったのに(それどころか典型的な程)、それを踏まえても、デラッと、いや、ウルッと、来てしまったジャマイカーッ/ツンデレさんに直球でデラッ、いや、デレッとされると、こうも効果絶大なものかのぅ/前編のDXFの「ア~うま、ア~うま」に大ウケした反動もあるか/「ナァ、大家」…って、ふさ子さんの事こう呼んでたっけww/毎回、感心と嫉妬が入り混じるのだが、実に解り易くココロくすぐる演出&演技&音楽で。くぅ/深夜枠でも、きょーいくTVでもやっていける両刀使い(え)恐れ入る/…けど、3月迄続かなかったのは、やっぱファンレターが足りなかったのかのぅ…わかってたら、きょーいくTVに投書したのだが…いやいや、そこはツンデレに倣って。コレはコレで、また新たな新天地に向かう門出やも知れぬ!!/そう、鷹の爪は永久に仏滅…いや、不滅ですッ☆デラッ☆


  1. 2013/04/07(日) 03:13:42|
  2. | コメント:0
前のページ 次のページ

Ranking

鷹の爪ランク参加中。他の二次創作サイトさんもどうぞご訪問下さい↓↓↓

☆鷹の爪†ランク☆

Pixiv

Entries

Comments

Monthly

Bookmarks

Counter

