不  可  侵  *  爪  団

Mouse Only / Yes Peace / No War / Yes LGBT / No Nukes

黄金週間

GWはバイト




「わし、ここぞとばかりにバイト入れてしまったんじゃよ~」

そりゃそうだ。人が休んだり遊んだりしてる時に働くと、時給もいい。
世間と休日をずらせば、映画館も観光地も空いている。
わざわざ、全国的に連休な時に、遊びに行くなんて。

パンダがガラス越しに歩いてくれても、全然見えないし。
観劇も立ち見は疲れるし。どこぞの乗り物も乗るまでに何時間、乗ったら数分。

そんなんでも、皆が休みなんだから自分も同様に休みたいと思う人のなんと多い事か。
もちろん、勤務先の都合で、そこしか空かないのだから、という場合は仕方がない。

秘密結社ならば、自由が利くではないか。
菩薩峠くんはまだ5歳だから、わからんかも知れない。


ま、ここで映画館もプラネタリウムもきでぃらんども混んでるから行くな、とは言えまい。
「告知コーナー」なのだから当然なのだ。



…そういや、吉田くんが、総統に、
馬車馬のようにバシャバシャ働いてくださいよ、と言っていた。
うーん、いいのか、それで、いいのか?鷹の爪はいいのか、うーん。

時にシュールだったり、ブラックユーモアだったり、ギリギリやハメ外し過ぎのギャグだったり。
だからいいのか。

博士はあんな風貌であんな声だから、なんとなくまぁいいやと思えるが、
(いや最初の頃は、正直な所、あの乱暴な物言いが心地良くはなかった)
吉田くんは健康な男子ではないか。

びたみんうぉーたーのCMで似たようなシチュエーションがあり、
実は吉田くんは総統に隠れてバリバリ働いていた、というオチだった。
それじゃ本編はふつー過ぎるのか。うーん。


やはり自分には吉田くんは謎だ。
子どもの大人っぽいワガママは苦手だ。

逆に、大人の子どもっぽいワガママは好きだ。
だから最近すっかり、DXFがお気に入りなのだ。
出てこないと寂しい。


菩薩峠くんは子どもで、子どもっぽいワガママ。
博士は大人で、大人っぽいワガママ。
フィリップは大人で、ワガママを言わない。
総統は、DXFと同じ。


まだ見てない本編もあるので、現時点での独断と偏見によるカテゴライズwww



「総統をコケにしていいのは、僕らだけです」




いいのか、やっぱwww
  1. 2013/04/29(月) 04:58:14|
  2. | コメント:0

二児の父

42歳二児の父




「このなかで一番可愛いと思う子を指差してみろよ」
と言われて、
「恥ずかしいから、お前らも一緒にやれよ」
と答える。
すでにもう、同級生感覚なのだなぁ。


…吉田くんの命令口調は、時になぜか従わされてしまう、というのもあるが。


42歳、二児の父。
女子高生を指差した方が、アブナイと言われるかも知れない。
通りすがりのしかもコワモテのオバチャンを選んだDXF。
団員全員(除・フィリップ)が爆笑するが、
DXFはギャグでもなんでもなく大真面目、真っ赤に照れて、DXボンバーを放つ。


…アジア人は他の地域からすると、童顔で若く見える、というのもあるが。
ひとの趣味を、とやかく言うもんじゃない、うん。


それに…なんだか、あのオッカナイ顔の中年女性、総統とかぶらないでもない。


総統、笑ってていいのかね?
「良かった…」と安心したり、「やっぱり、ということは…」とドキドキしたり、しなくていいのかね?


…あ、吉田くんもか?  ←↑深読み推奨(^^;



  1. 2013/04/29(月) 04:06:58|
  2. | コメント:0

一夜の吉田征服

吉田征服


夜中に起こして、世界の王様にしてあげて、
遊園地でキャー、お買い物でワー、美味しいご飯パクパクゴックン。
楽しいだけじゃなく、大人らしく、キメるとこはキメて、言う事は言って。
充実の深夜のデートwww

今どきなかなかいない大人の男、レオナルド博士。



  1. 2013/04/26(金) 04:01:04|
  2. | コメント:0

横浜ドライブ

吉田総統2012夏ドライブOP-s


ドットジェイピー初期放送の気になったアレコレを自分メモしとく、その2。


第14話「一夜の世界征服」
 博士と吉田くん、深夜のデート。
 博士「力を持った人間はその力を正しく使わなきゃいけないんだ」
 OPの着ぐるみ中華街ロケ映像は…総統と吉田くん、やたら目立つお忍びデート(笑
第15話「タイムマシン大作戦 前編」
 吉田くん「出たな!怪人・耳トンガッテルめ!」
第16話「タイムマシン大作戦 後編」
 まじめな古事記の勉強に。本編以外も濃い。
第17話「スマイル世界征服」
 皆爆笑のなか、フィリップは無反応、無我の境地?
 総統「ハッハッハ~じゃあ、デラックスファイターいっちょやっちゃってよ~」
 DXF「OKOK、じゃあやっちゃうよ~デラックスボンバッハッハッハッハ~」
第18話「怪人セミ男」
 エスプレッソ―ダのCMで、滅多に変化しないフィリップの瞳がキラキラに!
 総統「わしらが連絡してもこないくせに~」
 DXF「悪の秘密結社の誘いより、若い女性を助けた方が楽しいに決まってんだろ」
 吉田くん「全くだ!」
 OPは、箱根彫刻の森美術館で踊る総統inわたるさん、すごい。
 吉田くん「総統が博士にひどい目に合ってる間に、こちらをどうぞ」
第19話「クール世界征服」
 総統「そうじゃぜ」
 DXF「へっ、抱きしめてやるからこっちへこいよ、クレジットカード持参でな」
 総統「なかなかやりよるぜ」
 DXF「(DXボンバーをクールに撃たず)な~んてな」
 一同「フッ」
第20話「ご先祖様をやっつけろ!」
 エスプレッソーダのCM。
 総統「とてもフレッシュなデラックスボンバーじゃわーーーい」
第21話「世界征服を阻止しろ!」
 時事ネタ=消費税増税、電気代値上げでウハウハの悪の秘密結社…
 芸能人ネタで世間の目をそらしておけ、って…笑えんなw
第22話「お話上手で世界征服」
 DXF「はっはっは、俺の方がお話上手だ!」
 どうしても聞き役に回れないDXF「チキショーボンバー!!」
第23話「総統選挙」
 吉田「総統になれば、いつでも鷹の爪団の秘密基地にいられるというのが動機のようです」
 総統「完全に寂しいだけじゃないかー!」
第24話「延々と一日 序」
 総統「いてっ、おでこボンバー撃つなよ!」
 DXF「勝手にしゃべんなよ!」
 ジオラマのOP、映像と音声ゆっくり見たいのぅ
第25話「延々と一日 破」
 美女二人はべらせてジャグジータイムのDXFw
 続きが気になり過ぎる…
第26話「延々と一日 坂本」
 大家さん、素敵、それは貴女の本心なのですね、素直なツンデレ、可愛いッス。
 博士、とてつもなくHな夢って!(ここの博士で納得させられるってさすが鷹の爪、凄い)
 吉田「僕あのオープニング大好きなんですよ、総統と一緒にドライブして中華街でご馳走食べて」
 って、公式ーーーーーー…

 延々と一日メモ:
 夢を見続けたかったビューティフル・ドリーマー=夢邪鬼は博士で、
 それに引っ張られたが気付いて現実へ帰還せんとする総統は、諸星あたるか。
 吉田くんにうまいこと言われて涙が引っ込む総統。やはり吉田くんはヒロイン=ラムな立場か。
 DXFがほとんど絡まず寂しいが、その分告知でかっちょいいフルアニメ化。おさえてる!




  1. 2013/04/25(木) 05:17:32|
  2. | コメント:0

自然体な

自然体



かれこれ長いおつきあいー、みたいな。


ドットジェイピー初期放送の気になったアレコレを自分メモしとく。

第2話「怪人シンコンシャーン」
   「お色直しは一回にしなさい」「わしが原因かよ~」
第3話「ウラシマタロウ」「あー朝から家族とケンカだよ」
   「俺は正義の味方だから、いつでも退治していいんだよ!」
第4話「戦え!DXファイター」
   「デラクッスファイター?自分のサインを間違えてるじゃん(テルコ)」
第5話「子供な日」
   「82万円」「バカ!顔に向けるな!」
第7話「アボカド大作戦」
   「やべ、先に謝っちまうかな…」「アボガドウ(道)!」
第8話「東名人間」
   DXF「ダジャレかよ!」東名「なにか悪いですか!」DXF「いや、悪かねえけど」
第9話「デラックス祖父」
   「98歳だそうだ」「母方のじいちゃんだそうだ」
第10話「はじめての世界征服」
   菩薩峠くんのパパ&ママひさびさ!巨大化!でも犬は恐い。Q太郎か。
第11話「働け!吉田くん」
   月給3000円と水あめ。「5万円になります」
第12話「怪人アーバン」
   「そもそもなんでDXFが忘れたヘルメットを僕らが届けなきゃいけないんですか」
   「しかし、届けないとぶっとばすと言うしぃ~」
第13話「世界征服のプロ意識」
   「なんだよ、デラちゃんって(たじろぎ」「合コン行く?」「合コン?!」


  1. 2013/04/22(月) 01:59:00|
  2. | コメント:0

おねだり☆わんこ

おねだりわんこ

鷹の爪フェア開催中の、KiddyLandお台場VF店へ。

大きな画面はプロジェクターで「映画第3弾」が上映されていた。
ちょうどクライマックスの手前あたりで、総統が「くまめー!」と叫んだり、
オババが正体を現したり、大家さんが夢遊病のように登場したり、
最後はジュリエット=スーザン・ボイルのエンディングまで。
ゆっくり買い物したいのに、ついつい気になるジャマイカー!
棚の下に設置されていた小さなモニターでは、小さな音量で
他店や池袋イベントでも流しまくっていたNEO第一話がエンドレス。

店内の壁面やレジ周辺に、鷹の爪のキャラや様々な回の画面の書割パネルが装飾。
直筆色紙の吉田くんが「みーんーなーかーえー」と鷹の爪ポーズしていた。

おねだりわんこ、めちゃくちゃ可愛くクオリティも良いのだが、この小ささで、
どこか可動する等のバリエーションも一切ない、置くだけのマスコットで499円はちとお高い。
やはりアプリと連動して遊ぶ前提なのだな。スマホ持ってないと飾りでしかないようだ。
それでも何度か手に取って、DXF一匹か、総統とのつがい(!)で連れ帰りたいと思ったが、
並べても別々の方向を見ているし、後ろ髪引かれつつ陳列箱に戻した。

ちなみに、総統と吉田くんは一匹ずつ、DXFは二匹、博士はいなかった。

何度も見たものや初めて見るものを幾度と物色して、
最終的には、オールスターの靴下と、博士うじゃうじゃの靴下と、博士の巾着袋を購入。
靴下は、靴下として穿くのではなく、何か入れるケースに利用しようかと。

お正月の凧揚げ絵のガムケースも気になったが、DXF不在なのとガムは食べないので却下した。
桃色のヤマタノオロチと神様の吉田くんキーホルダーも良かったが、
水色の雲乗りバージョンを持っているので、グッとこらえることに。

紅白で吉田くんと博士が裏表にプリントされているオリジナルショッパーと、
すでに一枚、机の上に飾ってある博士柄の鷹の爪紙幣メモを再度いただいた。

あと関係ないが、店内のガチャ「ほっケース」で、秋刀魚の開きミニミニポーチをGET。
ここのKiddyLandは、広くはないが、キャラ別ではなく品物毎に並べてあるので、
欲しいものが探しやすくて良い。春休み中は激混みだったろうなー。







  1. 2013/04/15(月) 05:12:37|
  2. | コメント:0

趣味で総統征服してます

趣味で征服



MAX予告で、総統もどきの男子高生が「趣味で世界征服やってます」と言っていた。

もともと本編でも、世界征服をまるで身近な散歩や買い物のように話す場面がある。

「早くしないと、世界征服に遅れちゃうー」とか、

「やあ皆さん、世界征服の帰りですか?」とか。

よくよく振り返ってみると、鷹の爪団の世界征服は具体的ではないww

武器などの攻撃をするような準備も時々しているものの、

フェンダーミラー将軍や、九条のように、人や世界を傷付けることはしないらしいし、

ミスターAのように、土地を買収したり売り飛ばしたりもしないようだ。

ではどうやって、「人の子どもも自分の子どものように大切にする、格差のない社会」を

実現しようとしているのか。そこらへんがアバウトなのが、鷹の爪のいいところ。

あくまで、秘密結社が目指すもの、という素振りだけで、主題は別にあるのだ。

笑いとか、癒しとか、ダジャレとか。実はそれだけ、なのかも知れない。

そしてそのオブラートに包みつつ、本心はやっぱり世界平和=世界征服なのだろう。



  1. 2013/04/14(日) 03:23:14|
  2. | コメント:0

愛情の裏返し

愛情の裏返し




強くなりたい。

優しくなりたい。

そして、堂々と。


  1. 2013/04/14(日) 03:06:13|
  2. | コメント:0

美中年な菩薩峠

美中年な菩薩峠


こんな年齢の菩薩峠くんを想像してみると、、、

フェンダーミラー将軍と、オトナレベルで宿敵対決してほしいかも。

チビッコだからって、いいように扱われてたから。


あ、DXFとも、正々堂々対決してほしいかも。

リバーシとか、神経衰弱とか、スーパーマリオとか、金魚すくいとかww


  1. 2013/04/13(土) 03:08:04|
  2. | コメント:0

レオなる美と菩薩トウ子

レオなる美ちゃんと菩薩とう子ちゃん



MAX予告で女子化してたので、自分好み的女子化を考えてみた、ら、こんなん出ましたww/なる美ちゃんは、モコモコな天然パーマで、通りすがりの皆にモコモコされます。でも癒し系とは程遠い毒舌の理数系少女。もちろん100円均一の品物で(以下略/トウ子ちゃんは、シャイで無口で見た目は妹系だけど、気に入らないコトがあると表情に思いっきり出まくるので引かれるコトもしばしばあるエスパー少女☆



  1. 2013/04/13(土) 03:06:19|
  2. | コメント:0

総&デ

総デごほうび





  1. 2013/04/12(金) 03:02:56|
  2. | コメント:0

哀愁の金曜日

哀愁の金曜日



タイトルは、OTソングから拝借。

愛が信じられないふりをする、天邪鬼なデラ氏。

妻も娘も息子もいるのに、永遠の青春野郎。


  1. 2013/04/12(金) 03:00:18|
  2. | コメント:0

デラ専用ソファ

デラ専用ソファ




デラ氏、甘えまくり。
総統、甘えさせまくり。

ま、どっちもどっちか。
  1. 2013/04/12(金) 03:00:06|
  2. | コメント:0

愛だろっ愛

愛だろ愛



愛、ふるーえるー愛♪/実は、離婚後はけーけんほーふな総統。そして、結婚後はデラックスヨメ一途なDXF(定食屋のおかみに惚れた話もあったらしいけど)~というのが個人的もーそー/「絶対シャキンとなってやる!びたみんおーたぁCM」で、C子と恋に落ちたDXFに総統が「なにぃ!!!」と言うのが微妙にリアルに聞こえたり/吉田くんの「お前、俺たちのこと好きなのかよ」発言に、もやもや想像の爪MAXったりwwな今日この頃いかがお過ごしですかー?


  1. 2013/04/12(金) 02:52:28|
  2. | コメント:0

総・デ

総デらぶ





  1. 2013/04/11(木) 03:22:29|
  2. | コメント:0

そして伝説へ…?

レジェンドオブ世界征服



  1. 2013/04/11(木) 03:21:18|
  2. | コメント:0

ジャヌビア&レオナルド

ジャヌビアとレオナルド


「俺たちは、熊じゃねぇ!」



  1. 2013/04/11(木) 03:20:08|
  2. | コメント:0

かぶとむし・らぶ

甲虫愛



いつもサバサバした距離の同僚なわけだが、

吉田くん「博士、天才過ぎー」「博士、かっこいー!」

博士「おつりはこづかいにしていいぜ」

二人で楽しい夜食タイムしながら、怪人制作に勤しんでいることもあり、

実のところ、なかなか仲良しなのではと推測。



  1. 2013/04/11(木) 03:15:40|
  2. | コメント:0

愛ってなんだ?

愛ってなんだ




  1. 2013/04/11(木) 03:14:43|
  2. | コメント:0

星屑=スターダスト

スターダスト総統



  1. 2013/04/11(木) 03:13:14|
  2. | コメント:0

フィリりん

フィリりん


むちむちきなこ(意味不明)な、フィリップ性転換の巻~。



  1. 2013/04/11(木) 03:06:48|
  2. | コメント:0

DXS

デラックスシスター


あの予告の娘らがあんまりアレなので、こんな感じではいかがかと模索してみる。


  1. 2013/04/11(木) 03:02:48|
  2. | コメント:0

午後の総統

午後の総統




  1. 2013/04/11(木) 03:00:57|
  2. | コメント:0

リクルート

リクルート


自分の居場所がない、見失ってしまった、と半泣きのDXFに。



  1. 2013/04/11(木) 03:00:24|
  2. | コメント:0

予告コワイ

マックス予告コワイ


いやーコワイ。コワカッタ。二次創作の斜め上の上を行く公式。


  1. 2013/04/11(木) 02:58:24|
  2. | コメント:0

初・総デ小話

初めての総デ



小話本編は手ブロ参照。

いずれこちらにも移植しまする。


  1. 2013/04/11(木) 02:56:33|
  2. | コメント:0

家族以上恋人未満

家族以上恋人未満


続きは手ブロ参照www

こちらにもいずれ移植予定。


  1. 2013/04/11(木) 02:55:01|
  2. | コメント:0

もしかして恋患い

もしかして恋煩い



  1. 2013/04/11(木) 02:53:31|
  2. | コメント:0

桜の下で

桜の下で


(総統の合いの手は、ご自由に入れてお楽しみください→)よーぉ、鷹の爪団。また、悪巧みしてるのかー。え、違う?花見とは、いいご身分だな。それも違うのか?こんな満開の桜を前にして、まったく風情のない奴らだなー。たまには花くらい愛でろよな?おっ、団子屋か。やっぱ花より団子か!買ってこいよ、食ってやるから。なんだよ、なんか俺おかしい事、言ったか?デラッ…しょうがないな、わかったよ!お前らの分も買っていいよ。不服か?買っていいって言ってるんだぜ?デラッ…団子の一つや二つ、奢ってくれたってバチは当たらないぞ。ほう、三色団子か!いいチョイスだな。この蓬の香り、可愛らしい桜色、口直しの白、たまんねぇなぁ…なんだ、お茶はないのか?



  1. 2013/04/11(木) 02:52:15|
  2. | コメント:0

秘密結社腐の爪

見たなー


「総統、“幼な妻の爪”と同レベルなくらい、語呂が悪いです」「今週も張り切って、吉田征服~!」「…嫌いじゃないですけど、一応、深夜枠外れてるんで」「あんたら、うちのアパートでいかがわしい事やってんじゃないよ!」「それ大家さんが言っちゃっていいんでスカ?」「おい、鷹の爪団、俺もまぜてくれよ。なんだ、イヤなのか?デラッ…!」「ままま待て、まぜるとかそーゆーのはだな」「パ…パ…!」「ぼ、菩薩峠くん?」「オラオラオラオラ!」「博士は、彼女とっかえひっかえじゃないスかー」「人聞きの悪いこと言うナ!俺は鈍子ひとすじダ!」「誰ッスかソレ誰ッスか!」「Noooo…」「フィリップにはユリリンがいるじゃろ」「いえ、あ、あの、この状況に」「この場合、アタシが一番正統派だろ!」「仮にも秘密結社ですから、秘密の一つや二つないと」「よよよ吉田くん、何か隠し事しとるのかね?」「おい!俺のハニーを泣かせたらデラックスボンバーだぞ」「俺の鈍子ダ!オラオラオラッイシクラッ」「総統は僕の魅力にメロメロなんですよ」「ぬあー、NEOが再開できなくなったら困るじゃろ」「正論ね、わかったわ。ジャンクロード」「くそっ、俺も女装して出直すから待ってろ!」「なんだい、アタシも女装してくりゃいいんだろ!って、アタシは元から女だよ!ピッチピチのっ!!!」・・・・・・オチはないwww/腐の爪の命名はもも丸さんかも?拝借スミマセンww(^^


  1. 2013/04/11(木) 02:52:09|
  2. | コメント:0
次のページ

Ranking

鷹の爪ランク参加中。他の二次創作サイトさんもどうぞご訪問下さい↓↓↓

☆鷹の爪†ランク☆

Pixiv

Entries

Comments

Monthly

Bookmarks

Counter