不  可  侵  *  爪  団

Mouse Only / Yes Peace / No War / Yes LGBT / No Nukes


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/28のツイートまとめ

toro_rin5

RT @yoshida_justice: 【しまねっこ支援】しまねっこがゆるキャラグランプリに出場中です。今回こそ1位にならないと、野生化して旅人を襲うようになりますので、今すぐ投票して下さい。 http://t.co/4x3KIanrNT
09-28 02:59

RT @shimanekko_: 9/29(日)は中京競馬場のご当地キャラフェスに参加にゃ!16:30発走の芝100m・15体立てでしまねっこは2枠2番、24時間テレビでのライバルぐんまちゃんが馬だけに単枠1番!400歳台の超古馬?も3体出走にゃw http://t.co/Lc
09-28 02:59

RT @pepako: 【9/28(土)限定】祝・ビックロ1周年!おめでとうございます!急遽吉田主任もお祭り騒ぎに参戦決定です!(v´∀`)ハ(´∀`v)ぜひ明日はビックロへいらしてください! (14時以降に登場予定です)#鷹の爪 http://t.co/cGsgQDosdR
09-28 02:58

RT @moririnmonson: ヤバイ。この吉田くん、超可愛い。サントーへーがゴスロリになった! #鷹の爪 #タカプリ https://t.co/BXcDOJ3NA2 http://t.co/Ax9WEkr79n
09-28 02:55

  1. 2013/09/29(日) 03:49:31|
  2. | コメント:0

09/27のツイートまとめ

toro_rin5

RT @jfk_move13: 秘密結社鷹の爪団の吉田くんだー(^O^) http://t.co/Dwb8o3UkO4
09-27 04:23

RT @kofu_kanko: 吉田くん、イオンでパチリ!『歴史物語都市こうふ』のハッピ着てf(^_^; http://t.co/cqX2loKKZi
09-27 04:23

RT @iwata_koho: ゆるキャラグランプリ2013,しっぺいへの応援ありがとうございます。しっぺい6位でなんとか奮闘中です。引き続きみなさんの応援を励みに頑張ります。応援よろしくお願いします~ http://t.co/PQPx7Pcd2u
09-27 04:22

ヨドバシカメラ吉祥寺にて。念願の総統と初対面!でも人だかりが多過ぎて、遠目に見て、手を高く伸ばして写真撮らせていただいただけ。次は目の前で拝顔したいものじゃ。それにしても、総統が栃木県出身じゃなくて、○○○だなんて、わしゃ信じないゾ!http://t.co/TnDvmp4LBk
09-27 04:18

  1. 2013/09/28(土) 03:51:30|
  2. | コメント:0

09/24のツイートまとめ

toro_rin5

HMVにもあるとか?RT @pepako: そうなんです(^◇^;)今いろんな場所に置かせて頂いてます!RT @aqua1103: pepako 鷹の爪GO外、昨日東京駅K-spotでお買い物をしたら貰えちゃいました…笑
09-24 00:22

ばんばん入札されて高値更新されてるのでそれはそれで嬉しいような?ww RT @hibitaroo: 鷹の爪SIXがヤフオクに出回りまくってるの件 http://t.co/XNRNbdeAmx
09-24 00:13

最近は「漫画貸してくれ」「肩もんでくれ」「腹減った」で、更に無断で家にあがってなんか食べてたり。そろそろ合鍵持ってるのかも?RT@junri3106: デラックスファイターが丸くなったというか、鷹の爪団との関係が「一緒にご飯食べたり、カツアゲしたり、一緒に旅行に行ったり、たまに話
09-24 00:06

  1. 2013/09/25(水) 03:48:52|
  2. | コメント:0

09/23のツイートまとめ

toro_rin5

@41oden 同感です。アッキー、もっと可愛いのにー(^w^
09-23 23:53

『お外で世界征服in横須賀』~お出掛け博士。2枚とも、いい写真!http://t.co/vGLzF8LNKM
09-23 23:33

  1. 2013/09/24(火) 03:43:37|
  2. | コメント:0

09/22のツイートまとめ

toro_rin5

レオナルド!!!覚えててくれたのねvvvvv RT @dr_leonard_bot: 覚えてるよ オレとお前のサナダ記念日だろ?
09-22 02:17

RT @pepako: 【悲報】【鷹の爪団の総統、銀座なう】ポイポン色のシャンパンゴールド、全て完売。・゜・(ノД`)・゜・。 デラックスファイターが、あわわわわ! #iPhone5s #Applejp #鷹の爪 http://t.co/fF4VbkDeB6
09-22 02:15

RT @pepako: 【鷹の爪団の総統、銀座なう】バットマンと記念写真。 #鷹の爪 #iPhone5s http://t.co/Sk2eElnkiv
09-22 02:14

  1. 2013/09/23(月) 03:43:58|
  2. | コメント:0

09/21のツイートまとめ

toro_rin5

うめうめうめうめめめめめ。。。。。「ごはんかいじゅうパップ」×「秘密結社 鷹の爪」: http://t.co/ZNr2GMwjZS @youtubeさんから
09-21 23:18

なんと!鳥取より先に、島根にはタリーズコーヒーが出店していたのじゃな、吉田くん!?>タリーズ全国制覇へ 鳥取進出 http://t.co/RI9qsevGuh
09-21 23:11

今年2月の池袋のトヨタアムラックスにて。「デラックスボンバー@空気砲」でミニかきわりを倒すのだが、総統、いや、相当むずかしく、なかなか倒れなかった。。。 http://t.co/xfmcDiggpg
09-21 00:56

ファミマ、セブンを何店かチェックしましたが、未だに巡り合えてません~ RT @baronwsb: ようやく近所のファミマで鷹の爪のポテチを見つけた。子供も食べやすい控えめな辛さで旨かった。 http://t.co/vlNUbkrycG
09-21 00:39

  1. 2013/09/22(日) 03:46:28|
  2. | コメント:0

09/20のツイートまとめ

toro_rin5

東急百貨店吉祥寺で流されていた映像が、再び見られたー→http://t.co/ZdLafRD9mm
09-20 23:49

  1. 2013/09/21(土) 03:47:30|
  2. | コメント:0

09/17のツイートまとめ

toro_rin5

オラオラオラッ!好きなだけ食えッ!太っても知らねえゾ! #鷹の爪@前夜祭 http://t.co/QJ3UsDybaQ http://t.co/UQpeGUSNiv
09-17 05:03

この博士、結構大きいサイズで、ポテチ以外にもいろいろ抱えてくれそうですよね☆RT @littlelittleray: はい、吉祥寺の見本は、見ました。このレオナルド博士が魅力的でしたっ!ぜひ我が家にお迎えしたいですぅ~♪@pepako http://t.co/QJ3UsDybaQ
09-17 04:55

コータ氏が勝手に作っちゃったTシャツ「博士の着ぐるみを着てコケて頭がポロリな吉田くん」~イラストが裾にあるのがイイっすねぇ。公式グッズにぜひ~♪ http://t.co/U5CJfavM1M
09-17 04:48

ゲバラ総統、革命家なとこが共通点ぽい☆ #鷹の爪@前夜祭 http://t.co/EN8QLXJKxz http://t.co/UQpeGUSNiv
09-17 04:29

前夜祭にて。購買部コータ氏が勝手に作っちゃった非売品「鷹の爪Tシャツ」展示コーナー。どれもカッコいい!渋くて、大人向けで、お洒落で、ふつーに着られそう!人気投票して、一位のを販売してみちゃったりしないかな~?http://t.co/EN8QLXJKxz
09-17 04:21

  1. 2013/09/18(水) 03:44:30|
  2. | コメント:0

09/15のツイートまとめ

toro_rin5

RT @HUMAX_IKEBUKURO: 『鷹の爪GO』から総統と吉田くんが来てくれました☆記念撮影をして、「次に行かないと…」と過密スケジュールをこなしてました(笑) 『鷹の爪GO』絶賛上映中!先着入場者特典あり♪ #鷹の爪 http://t.co/MKSACLtApN ht…
09-15 23:25

RT @manaby76: @yoshida_justice 今、イオンシネマ板橋にいるんだけど、吉田くんと総統がそばにいるw #鷹の爪 http://t.co/tGmZGLu3Ls
09-15 23:20

RT @harekumo92: 地元の映画館に鷹の爪団いたwwwた〜か〜の〜つ〜め〜 http://t.co/VEatq8DoAm
09-15 23:18

RT @motya_3: 鷹の爪6見ましたがこれはひどすぎる…‼(褒め言葉)笑いすぎて表情筋がおかしくなりましたwwwww http://t.co/SElV3U7LSF
09-15 23:13

わあ。Kスポットしかチェックしませんでした。原宿には「鷹の爪のおやつ・世界征服の味」と博士の板チョコ他はありました。吉祥寺の前夜祭では「発売前の見本」として山積みされてました(^^)RT@littlelittleray @pepako http://t.co/KzxZQpgezU
09-15 23:09

いいですねッ! RT @pepako: きゃー!可愛いです\(//∇//)\RT @Kocchi0701: 池袋のアムラックスで鷹の爪 のフェイスペイントやってたんで、腕に吉田くん描いてもらったよ☆明日もやるみたい♪ #鷹の爪GO http://t.co/TVro8I6zrR
09-15 22:57

13日夕方は置いてなかったー(+W+) RT @pepako: 先行販売!(((o(*゚▽゚*)o)))RT @littlelittleray: 『カルビーポテトチップス 鷹の爪GO たかのつめ味』も東京駅で買ってきました。#鷹の爪 http://t.co/Sp7RVRMJ79
09-15 22:43

チョコクランチと、クッキーと、チョコパイは、原宿キディランドに山積みされていた☆いもむし吉田くん、、、ほっぺのシワがお爺さんぽいぞ? #鷹の爪 http://t.co/9iewA6myrO http://t.co/GP2GIH6yOB
09-15 22:35

RT @Shimanekan: 【自虐カレンダー】毎年売り切れ続出の人気ぶり「島根県×鷹の爪」自虐カレンダー2014年版が発売中です!卓上・壁掛けともまだございます!島根館では店頭販売のみになりますので、どうぞお早めに〜!! http://t.co/hfOABCELQ5
09-15 22:32

どろぼう吉田くんと、いもむし寝袋の吉田君と、島根自虐グッズ☆(原宿キディランドと吉祥寺キャラパークには置いてないが、東京駅Kスポットにはあった!) #鷹の爪 http://t.co/N1eHUJzEfE http://t.co/GP2GIH6yOB
09-15 22:31

続きを読む
  1. 2013/09/16(月) 03:47:52|
  2. | コメント:0

09/14のツイートまとめ

toro_rin5

不思議な雰囲気を醸し出しているショットですのぉ。。。RT @DLE_SHOP: 梅田キデイランドさんを、制服来て征服しにきました!笑 たくさんの皆さんに来ていただき、ありがとうございます! http://t.co/xABz0htZ0s
09-14 03:20

吉田くん瞬間移動で大忙しの巻~亀有、西新井、船橋、板橋、、、けっこうあちこち出没するようで!『3連休は鷹の爪団が映画館を征服!』 http://t.co/hv6pk1eMLd
09-14 03:15

@junri3106 自分は、生まれて初めてかもしれない。。。(f・Д・)fた~か~の~つ~め~
09-14 02:34

横から見た博士。重そうな頭。これで階段を上り下りするんだから!転がって移動するんじゃないんだから!ダ・カ・ラ!!!#鷹の爪 http://t.co/PeT5fHg3Je
09-14 02:32

横から見た博士。重そうな頭。これで階段を上り下りするんだから!転がって移動するんじゃないんだから!ダ・カ・ラ!!!#鷹の爪 http://t.co/G56jCeMQ3w
09-14 02:31

もしかしたら博士が本当に一番最初に発明したのかも知れない、と思えてきた。。。 RT @dr_leonard_bot: ボールペンとシャーペンを合成して便利便利!こりゃいいよ!
09-14 02:18

RT @junri3106: 割と本気で泣かせにくるらしいから、朝になったらこれを持って、鷹の爪GO観に行くんだ……。 http://t.co/EeM4EqfhNT
09-14 02:16

東急百貨店吉祥寺の前夜祭にこっそり置いてあった、そこそこ大きい「いもむし吉田くん」のぬいぐるみ、、、あれも発売予定はないのかのぉ。。。鷹の爪 いもむし吉田ペンケース FRZK317 http://t.co/MM9HeET2HF @DLE_SHOP #DLEgoods
09-14 01:53

@momomaru75 おお!期待しちゃいますー。あれだけネタバレしてて面白く魅せられるって、その点でもスゴイっす☆
09-14 00:43

  1. 2013/09/15(日) 03:46:39|
  2. | コメント:0

09/13のツイートまとめ

toro_rin5

滅茶苦茶めんこいけっども、何故に桃色なのかのぉ~?博士?→鷹の爪×J SPORTS サイクルジャージ レオナルド博士ver. | J SPORTS online shop http://t.co/YNG2KSJGQW @jsposhopさんから
09-13 05:13

『鷹の爪GO公開記念!プロントコラボ冊子を9/13より配布』鷹の爪団がお届けする豪華2大特集!!特集その1 デキる社会人の朝プロ&夜プロ活用術 特集その2 ご縁の町 島根・松江にGO!!団員は映画を観たらプロントにGO!http://t.co/m1lbO6rqT1
09-13 04:05

RT @junri3106: 「ああ、ジャン。私の可愛いジャン。あなたのために歌うことがこんなにも辛いことだなんて」 #鷹の爪GO公開発表記念のお面チラシで遊んでみた そんなところを引っ張っちゃーダメだ~♪ http://t.co/EqDHa8yKBh
09-13 03:32

「24歳の俺、吉田は、27歳の相棒の和夫と、自動車の展示場で、営業ボランティアをやっていた」#鷹の爪 http://t.co/d3bQ4yvvIm
09-13 03:20

老老介護、高齢化社会。血や夫婦のつながり、家族と呼べないと不安な感じ。これからは仲が良い人や共通の趣味を持つ人がコミュニティをつくって、支えあっていく時代がきてもいい。友達や恋人という疑似家族のような、関係の多様性を認めてもいい#鷹の爪http://t.co/8a88QzDdyv
09-13 03:20

客席が、、、お兄さん?おじさん?が多く見えるのは、夜のイベントだから。いや、気のせいですね、うん!→「鷹の爪」ファンの佐野史郎、レオナルド博士役で実写出演!「俳優冥利に尽きる」 #映画 #eiga http://t.co/9j39buqy2v @eigacomさんから
09-13 03:11

「鷹の爪」ファンの佐野史郎、レオナルド博士役で実写出演「島根出身の有名な俳優なら他にもいるでしょ?“隠れ島根”って結構いる」「『ゴーカイジャー』で総統役をやった時にも、鷹の爪団の総統を参考にした」#映画 #eiga http://t.co/9j39buqy2v @eigacom
09-13 03:09

FROGMAN&河北麻友子、「鷹の爪GO」で提示するさまざまな親子の形 #映画 #eiga http://t.co/8a88QzDdyv
09-13 03:04

@toro_rin5 「じゃじゃーーーん!」By.阿武隈所長(最近、心の中の自分の口癖ww
09-13 02:42

鷹の爪の明日発売のいろいろの一つはコレ!ふつうのトランプとしても遊べるし、ピラミッドも作れるし(頑張れば)、手品も出来るし(練習すれば)、坊主めくりも出来る…かも知れない! http://t.co/7r4bdLP19A
09-13 02:41

続きを読む
  1. 2013/09/14(土) 03:47:45|
  2. | コメント:0

原宿~池袋~吉祥寺その1

原宿

先日、ヨドバシ吉祥寺に来てくれた時より、背が縮んでるー☆
それでもちびっ子と撮影する時は、ちゃんと膝を軽く曲げて近付いてて、さりげなく優しい。
外国人観光客風のお兄さんに肩を組まれてのツーショットは、バランスがいい感じ。
お連れの皆さんが盛り上がって写真撮ってたけど、吉田くんと撮ったのはお兄さん一人。
撮影後、頭をポンポンとヨシヨシされていた。

130908_143821.jpg

店内正面の大画面で映画の予告編と、久しぶりに見る「キディランドの歌」がエンドレス。刷り込まれるぅー。
液晶の山の向こうには、七三分けのサラリーマン吉田くん。入口から近過ぎて視界に入らんかったww

130908_142057.jpg

舌の段は、目下売出し中の来年のカレンダー。
上の段、左から、島根土産の、缶入り飴、缶入りゴーフル、吉田くんがプリントされたクッキー、クランチチョコ。
パッケージは惹かれるけど中身が…販売者は島根だけど島根製造??考えた末、クランチチョコのみゲット。

130908_143031.jpg

キティコラボTシャツ4種がお買い得価格になっていた。キラキラホログラム風の文字プリント。
ボディのお色は、黄の他に、白。別のデザインでは、杢グレーと白の大きな爪文字に正面にキティ総統の。
グレーが良かったけど、総統もDXFもいないので個人的に却下~。

クランチチョコの他は、島根産とうがらし使用のビターチョコ、鷹の爪のおやつ@世界征服の味、
おたまはん関西風(←当方のお土産定番化。何本目だろ?皆さんに好評で何より♪)を、購入。

スタンプラリー用紙と、ジョーカーのカードと、お土産用の袋として、限定ショッパーを品数だけ頂いた☆
このショッパーの団員、皆すごくイイ!
ニコニコな総統と菩薩峠くんと、弾き語る博士、聴き入る吉田くん、全面に出張ってるフィリップ。
フィリップと菩薩峠くんは影になっちゃってること多いし、それどころかいないことも多いしww

今年5月の池袋アムラックスに続いて、8/31ヨドバシ吉祥寺、9/7東急百貨店吉祥寺、9/8原宿キディランド。
人生4回目の吉田くん。妙に愛着が湧いてきて、ハシゴした池袋で再会した時、つい話しかけてしまった。
着ぐるみさんはお話できないのが、当たり前だけどちょっと寂しい(^^;
  1. 2013/09/09(月) 02:04:49|
  2. | コメント:0

ジョージ降臨

レオナルドの夏



蛙男氏「着替えてくるの忘れて、普段着で来ちゃいました」

「上京した頃、この近くに住んでいたので、映画を見に来てましたよ」

ペパ子さん「ここが近鉄の頃ですね」

蛙「そうそう」

ぺ「ここが近鉄だった頃、知ってる人いますかー?」

「今日は本当に子どもさんが沢山来てますね~」

(これまでは大人が多かったようで、何度も言われていた)

蛙男氏「こんなおじさんが作ってるんですよ。声も全部やってるんですよ」

「戦闘主任の吉田です!」「ぬわーっはっはっは」「オラオラオラ」「あ、どうも」「DXボンバー!」

(思わずギャラリーから拍手)

「声だけじゃないんですよ。絵も描いてるし、いろいろやってるんですよ」

「こないだ島根で奥さんとご飯を食べていたら、向こうに座っていた女性が話しかけてきて

もしかして鷹の爪団の声をやってる人ですよね?って。声だけじゃないんですけど。

デラックスファイターの声の人ですよね?って。DXFだけじゃくて、全部なんですけど」

「ん?ヨルニー?あれは僕じゃないから、出来ないなー(笑」

「もうすぐ映画が公開されます。この時期が一番イヤなんですよねー、もう作っちゃって、公開前。

まあ、いつも通り、頑張って作りました。前売り券もう買っていただけましたよね?(数人の挙手)

おー、ありがとうございます。まだ鷹の爪団こないの?もう少し引っ張るのね、はい」

(登場)「吉田:こんにちはー! 総統:いや~暑いね~! 博士:オラオラ!」

ぺ「今日は、タワレコの店員のエプロンですね~」

「では、撮影会に入ります。整理券をお持ちの方は、お並びください~」

「CDが一番安くて1000円です!ぜひ、お買い求め頂いて、鷹の爪団とフロッグマンと一緒に写真を」

「その後、サイン会もありますよー」(と、手際よく撮影会が進んでいった)



蛙男氏と総統は初めて拝見したが、ネットを通して知っているせいか、お馴染みという気がした。
池袋で会った吉田くんと博士より、サイズが大きく見えたのは、狭い場所に3人もいたからか?

スタッフさんは桃色の映画Tシャツだったが、ギャラリーはいろんな種類の鷹の爪Tシャツを
着ている人がちょこちょこいた。映画本のふろくの博士&吉田くんポーチや、鞄にマスコットを
つけている子どもさんも、お母さんと子どもさんでTシャツを着ている人も。

皆さん、もちろん東急百貨店にも行くのだろうなー。近い人は通っちゃうのかも。

映画のチラシをスタッフさんが興味ありそうな人に手配りしていた。
「2枚ください」と声をかけたら「2枚でいいですか?」
「あ、はい」と答えたものの、友達にも、と思い「やっぱりもう3枚で、5枚いただけますか」
と、もらってしまった。

その後、新宿バルト9で前売り券購入。チラシ置き場には「ただいま品切れ」と書いてあった。
好評なのは嬉しいが、宣伝効果のためにはもったいないなー。

吉祥寺でもらったチラシを置いておこうかとも思ったが、これから会う友人にも渡したく、
1枚置いてもすぐ持っていかれると思い、やめておいた。

チラシの絵より、吉田くんのお面チラシの方がいいなー。映画のポスターは、
真ん中の奥の敵みたいのがコワイし、吉田くん泣いてるし、DXFがネズミ男みたいなヒゲ生えてるし。
総統が守ってるみたいなのもイマイチ…映画を見れば理由がわかるとは思うけど。
みんながバラバラにあっちこっち向いてて、自立してて、お互い干渉し合わなそうなのに、
絶妙なバランスの絆で繋がってる、という雰囲気が好きなので。個人的に。

それはともかく、3年ぶりの映画の時期にぶつかって良かった。
長年の濃いファンの方や、吉田くんがえろ本見ながら叫ぶのを知らない教育TV視聴のお子さんや、
いろんな人がいるなかで、自分なりに楽しんで行けたらいいな。
  1. 2013/09/02(月) 03:49:44|
  2. | コメント:0

Ranking

鷹の爪ランク参加中。他の二次創作サイトさんもどうぞご訪問下さい↓↓↓

☆鷹の爪†ランク☆

Pixiv

Entries

Comments

Monthly

Bookmarks

Counter

