不  可  侵  *  爪  団

Mouse Only / Yes Peace / No War / Yes LGBT / No Nukes


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(f・Д・)fた~か~の~つ~め~

パパと息子


鷹の爪とのなれそめは、2012年12月16日の選挙数日前から。

「東京エフエムが、投票エフエムに」というキャンペーンを
鷹の爪団がアピールしていたのを見たのがキッカケ。

昨夏だったか、電車内の動画広告で流れていたアセロラのCMを見てから、
これなんのキャラだっけー、昔のアニメだっけー、海外のだっけー、
でも、ヨシダくんなんて言ってるなー、じゃあ日本のかー?と気になっていた。

自分の携帯の画像アルバムを遡ったら、
数年前大阪へ行った際に、西日本マナー広告で、
総統がDXボンバーなポーズで「車内で走ったらいかん!」
と言っているポスターを写メっていた。
けっこう前から、心の琴線に引っかかっていたわけだ。

これまで他の作品ではちょこちょこ二次創作楽描していたものの、
鷹の爪は観賞用でお腹いっぱいになっていた…はずだったが。

うっかり、描いてみたくなり。つい、止まらなくなり。
ちと、あやしげな方にも転がったり。
キディランドに出没したり。着ぐるみイベントに足を運んだり。

描いてみたり、描いてみたり、で、たまってきたり。
というわけで、ピクシヴと手ブロに描き散らかしたのをまとめておこうかと。

「鷹の爪」誕生から7年の歴史で、短編が多数あり、
見返しても飽きることなく、新しい発見もあり、
大雑把なネタに失笑し、細かいネタに爆笑し、
ヒヤヒヤドキドキ、時にはウルウルまでさせられて、いやはや。

まだ未視聴の回もあるので、楽しみである。




:::::
  1. 2013/04/06(土) 23:08:36|
  2. | コメント:0
<<パパと息子 | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Ranking

鷹の爪ランク参加中。他の二次創作サイトさんもどうぞご訪問下さい↓↓↓

☆鷹の爪†ランク☆

Pixiv

Entries

Comments

Monthly

Bookmarks

Counter

