不  可  侵  *  爪  団

Mouse Only / Yes Peace / No War / Yes LGBT / No Nukes

5歳と55歳

5歳と55歳


人間の歴史の中で、いつ、どこが暮らし易い世界なのだろう/戦国時代や銃がある社会は、今の日本より命の危険が高そうだし/医療や衛生面もある程度は進んでいた方がいいけど、進み過ぎて今は薬も治療もちょっと怖いし/食べ物や勉強の選択も多い方が幸せだけど、これも有り過ぎて迷ったり、間違った道に入り込んだりすることもある/多少お金やモノの面で貧しくても、自分にも他人にも優しく厳しく親切にできて、毎日の生活や自然に感謝できるようなくらいがちょうどいいのかな/きっと、いつの時代も、喜怒哀楽いろいろあって、お互いの存在が支えになりながら、老若男女が生きているのだろうな/…総統と菩薩峠くん、父と子でもなく、祖父と孫でもない、ちょっと素敵な出会いだなーと思う。


  1. 2013/04/10(水) 23:49:00|
  2. | コメント:0
<<いちばんぼし | ホーム | 犬も食わない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Ranking

鷹の爪ランク参加中。他の二次創作サイトさんもどうぞご訪問下さい↓↓↓

☆鷹の爪†ランク☆

Pixiv

Entries

Comments

Monthly

Bookmarks

Counter