不  可  侵  *  爪  団

Mouse Only / Yes Peace / No War / Yes LGBT / No Nukes

池袋に行けぶくろ~

アムラックス記念


2013年2月25日の記事。



スミマセン、日記です…/池袋某所での鷹の爪イベントへ参戦し、コスプレ撮影コーナーにて、総統と博士になりきってきましたww//総統は、グッズで販売されている帽子(ベルト部分が何故か白い)と、手作り感あふれる赤いマント(↓菩薩峠くんモデル)/博士は、ふつうの白衣と、熊耳カチューシャ(↓吉田くんモデル)/なお、吉田くんと菩薩峠くんのコスプレグッズは「両面アイマスク」だった…苦笑/(※緑色の上着、赤いズボン、黒いブーツ、燈色のマフラーは当方の自前w)/「秘密基地の背景の布の前で、た~か~の~つ~め~」「フィリップ(書割)と並んで、フィリップと同じポーズをする総統」「正面向きのDXF(書割)と並んで、DXFの横向きポーズをする総統」等、思いつくままちゃっちゃと撮影/エリカ(大家&総統の娘)そっくりな女の子に不思議そうに見守られてしまった…が、こーゆーのは照れる間もなく済ませるに限る/そしてついに、着ぐるみの吉田くんと博士に初体面~/博士、頭でかい、背低い、転がりそう。階段登れるのスゴイ!/吉田くん、2次元では「♪斜め45度~」なのに、3次元は正面顔で不思議…/博士に「食ってください」と依頼し、かぶりつかれ/吉田くんとは「た~か~の~つ~め~」でツーショット/スタンプラリー(DXF、博士、吉田くんのスタンプ)、ビンゴ(ビンゴ至らず)、上映会(未見の.JP3話分(スマイル世界征服、ご先祖様をやっつけろ、DX祖父)を見られて歓喜)、博士のプラ容器の輪投げ(参加賞)、DXボンバー砲の書割倒し(参加賞。つか、クリアした人いるのか?)、全てこなして会場を後にした/ちなみに次の土曜も着ぐるみが現れるとの事/来週の日曜は総統も総統、いや、登場!/家族連ればかりかと思いきや、大人お一人様やカップルもちらほら/土日の池袋は総統、いや、相当混雑しているが、お近くの方は「行ってみたらぁいいんじゃない?」/…そういや館内放送にもネタが仕込まれていたらしいが、聞き損ねた/蛙男商会ブログの池袋イベント記事、数日間「制服~」だった所が「征服~」に直ってるww(^^;


  1. 2013/04/10(水) 23:56:06|
  2. | コメント:0
<<ちょいワル総統 | ホーム | 通販希望>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Ranking

鷹の爪ランク参加中。他の二次創作サイトさんもどうぞご訪問下さい↓↓↓

☆鷹の爪†ランク☆

Pixiv

Entries

Comments

Monthly

Bookmarks

Counter