不  可  侵  *  爪  団

Mouse Only / Yes Peace / No War / Yes LGBT / No Nukes


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おねだり☆わんこ

おねだりわんこ

鷹の爪フェア開催中の、KiddyLandお台場VF店へ。

大きな画面はプロジェクターで「映画第3弾」が上映されていた。
ちょうどクライマックスの手前あたりで、総統が「くまめー!」と叫んだり、
オババが正体を現したり、大家さんが夢遊病のように登場したり、
最後はジュリエット=スーザン・ボイルのエンディングまで。
ゆっくり買い物したいのに、ついつい気になるジャマイカー!
棚の下に設置されていた小さなモニターでは、小さな音量で
他店や池袋イベントでも流しまくっていたNEO第一話がエンドレス。

店内の壁面やレジ周辺に、鷹の爪のキャラや様々な回の画面の書割パネルが装飾。
直筆色紙の吉田くんが「みーんーなーかーえー」と鷹の爪ポーズしていた。

おねだりわんこ、めちゃくちゃ可愛くクオリティも良いのだが、この小ささで、
どこか可動する等のバリエーションも一切ない、置くだけのマスコットで499円はちとお高い。
やはりアプリと連動して遊ぶ前提なのだな。スマホ持ってないと飾りでしかないようだ。
それでも何度か手に取って、DXF一匹か、総統とのつがい(!)で連れ帰りたいと思ったが、
並べても別々の方向を見ているし、後ろ髪引かれつつ陳列箱に戻した。

ちなみに、総統と吉田くんは一匹ずつ、DXFは二匹、博士はいなかった。

何度も見たものや初めて見るものを幾度と物色して、
最終的には、オールスターの靴下と、博士うじゃうじゃの靴下と、博士の巾着袋を購入。
靴下は、靴下として穿くのではなく、何か入れるケースに利用しようかと。

お正月の凧揚げ絵のガムケースも気になったが、DXF不在なのとガムは食べないので却下した。
桃色のヤマタノオロチと神様の吉田くんキーホルダーも良かったが、
水色の雲乗りバージョンを持っているので、グッとこらえることに。

紅白で吉田くんと博士が裏表にプリントされているオリジナルショッパーと、
すでに一枚、机の上に飾ってある博士柄の鷹の爪紙幣メモを再度いただいた。

あと関係ないが、店内のガチャ「ほっケース」で、秋刀魚の開きミニミニポーチをGET。
ここのKiddyLandは、広くはないが、キャラ別ではなく品物毎に並べてあるので、
欲しいものが探しやすくて良い。春休み中は激混みだったろうなー。







  1. 2013/04/15(月) 05:12:37|
  2. | コメント:0
<<自然体な | ホーム | 趣味で総統征服してます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Ranking

鷹の爪ランク参加中。他の二次創作サイトさんもどうぞご訪問下さい↓↓↓

☆鷹の爪†ランク☆

Pixiv

Entries

Comments

Monthly

Bookmarks

Counter

