不  可  侵  *  爪  団

Mouse Only / Yes Peace / No War / Yes LGBT / No Nukes

黄金週間

GWはバイト




「わし、ここぞとばかりにバイト入れてしまったんじゃよ~」

そりゃそうだ。人が休んだり遊んだりしてる時に働くと、時給もいい。
世間と休日をずらせば、映画館も観光地も空いている。
わざわざ、全国的に連休な時に、遊びに行くなんて。

パンダがガラス越しに歩いてくれても、全然見えないし。
観劇も立ち見は疲れるし。どこぞの乗り物も乗るまでに何時間、乗ったら数分。

そんなんでも、皆が休みなんだから自分も同様に休みたいと思う人のなんと多い事か。
もちろん、勤務先の都合で、そこしか空かないのだから、という場合は仕方がない。

秘密結社ならば、自由が利くではないか。
菩薩峠くんはまだ5歳だから、わからんかも知れない。


ま、ここで映画館もプラネタリウムもきでぃらんども混んでるから行くな、とは言えまい。
「告知コーナー」なのだから当然なのだ。



…そういや、吉田くんが、総統に、
馬車馬のようにバシャバシャ働いてくださいよ、と言っていた。
うーん、いいのか、それで、いいのか?鷹の爪はいいのか、うーん。

時にシュールだったり、ブラックユーモアだったり、ギリギリやハメ外し過ぎのギャグだったり。
だからいいのか。

博士はあんな風貌であんな声だから、なんとなくまぁいいやと思えるが、
(いや最初の頃は、正直な所、あの乱暴な物言いが心地良くはなかった)
吉田くんは健康な男子ではないか。

びたみんうぉーたーのCMで似たようなシチュエーションがあり、
実は吉田くんは総統に隠れてバリバリ働いていた、というオチだった。
それじゃ本編はふつー過ぎるのか。うーん。


やはり自分には吉田くんは謎だ。
子どもの大人っぽいワガママは苦手だ。

逆に、大人の子どもっぽいワガママは好きだ。
だから最近すっかり、DXFがお気に入りなのだ。
出てこないと寂しい。


菩薩峠くんは子どもで、子どもっぽいワガママ。
博士は大人で、大人っぽいワガママ。
フィリップは大人で、ワガママを言わない。
総統は、DXFと同じ。


まだ見てない本編もあるので、現時点での独断と偏見によるカテゴライズwww



「総統をコケにしていいのは、僕らだけです」




いいのか、やっぱwww
  1. 2013/04/29(月) 04:58:14|
  2. | コメント:0
<<お前が先に目ぇ閉じろよ | ホーム | 二児の父>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Ranking

鷹の爪ランク参加中。他の二次創作サイトさんもどうぞご訪問下さい↓↓↓

☆鷹の爪†ランク☆

Pixiv

Entries

Comments

Monthly

Bookmarks

Counter